復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

楽天モバイル「Rakuten Link」で不正認証が可能? サーバー更新で対応

  下6桁のRakuten Link認証が通らなくなるようです。


楽天モバイルでは、「もともと楽天IDによる認証に加え、2要素認証としてSMS認証または電話番号下6ケタでの認証を用意していた」と説明。4月13日中にサーバー側のアップデートを行い、電話番号下6ケタによるRakuten Linkの認証機能を無効化する予定だという。サーバー側のアップデートのためユーザー側に作業はいらず、今後は電話番号によるRakuten Linkの認証はできなくなる。

まぁいずれはふさがれると思ってましたが、ネットに急激に広まったためですね。
これなら、SMSに対応したAndoroidのタブレットでもいけてしまう可能性もありますから、安全性を考えればしかたありません。

×

非ログインユーザーとして返信する