復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

冥王星が惑星から外された理由とは...

 冥王星を初めて知ったのは、実は子供の頃知った「宇宙戦艦ヤマト」にアニメででした。「水金地火木土天海冥」でも有名ですが、ヤマトの印象が強いです。


さて、この冥王星が惑星から外されたというニュースが15年ぐらい前にありましたね、引きこもりなのでYouTubeをだらだら見ていたら、おもしろいまとめ動画がありました。



そうなんだと思いましたが、アメリカ人の落胆ぶりにはちょっと同情しました。

Disney(ディズニー) プルート ぬいぐるみ [並行輸入品]
Disney(ディズニー) プルート ぬいぐるみ [並行輸入品]
Disney(ディズニー)
おもちゃ

このキャラクター名の由来でもあったとは(;゚Д゚)です。
勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する