復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

「ダサい」の語源



 ということらしい。
他には、
1.太宰治の生き様を揶揄したもの
2.田舎を「だしゃ」と読みそれが「だしゃい」となりダサいになった
3.東京都民(orタモリ)が埼玉県民のことを「だって埼玉だから」と蔑視したものが略されてダサいになったと言われています。


埼玉と言えば話題になった「翔んで埼玉」ですかね

翔んで埼玉
翔んで埼玉
Video On Demand
翔んで埼玉
翔んで埼玉
白泉社
Digital Ebook Purchas


【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた


漫画は昔読みまして笑った次第です。埼玉には居住したことはありません。ライバル?の千葉には10年近く住んでましたがw


他に埼玉と言えば、

元ジャイアンツの條辺選手のさぬきうどん屋さんですね、さぬきうどんは好きなのでいつかは行きたいお店です。

×

非ログインユーザーとして返信する