復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

IIJmioへMNP

 色々考えましたが、この先のことを考えると、3GのFOMAケータイを持ってた方が、色々FOMA回線のMNPや3G終了の巻取りの時有利だと思いまして。現在唯一3Gケータイに加入できるIIJにMNP手続きをしました。
 ちょうどキャンペーンをやっていて、回線維持が月額1,000円で、1円の事務手数料と、一括100円の端末でしたので、申し込みました。


 これで、simを挿して、3Gの確認の時対応できます。ドコモのFOMAsimはsimアダプターの補助が必要ですが、、、(サイズは標準sim)


とりあえず、縛りはありますが、一応はたまに使っていた電話番号なので、キープですね。ドコモに移して電話番号保管をして月額440円で維持しようか考えましたが、端末に惹かれてMNPしました。月額920円(税込1,012円)です。本家FOMAならこれに1,000円分の無料通話が付いてきます。仕方ないですね。


最低利用期間 利用開始日の翌月末日まで
音声通話機能解除調定金 1,000円
音声通話機能を解除する場合または音声通話機能専用SIM(ケータイプラン)を12ヵ月以内に解除する場合は、最低利用期間経過後であっても、音声通話機能解除調定金が発生する場合がございます。
データ通信専用SIMまたはSMS機能付きSIMへ交換した後に解約する場合は、12ヵ月以内であっても音声通話機能解除調定金は発生しません。



今年の3月まではドコモでも修理受付対象ですので、電池パックを購入しておこうかなと思ってます。


おサイフケータイ対応ですが、そもそもiモードケータイなので、iDはもう切り捨てられてますし、モバイルSuicaも当然使えません。仕方ないです。


ワンセグもあるらしいです。


通話OPが7ヶ月無料なので、10分カケホーダイがついてます。8ヶ月目に入る前に解約すれば、料金はあがりません。

×

非ログインユーザーとして返信する