復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

F1 ハンガリーGP結果

惜しかった、フェルスタッペンは2位でした。
でも、久しぶりにスーパードライバー同士の熱い一騎打ちがみれました。
レースはポールポジションのフェルスタッペンが、なんとかスタートを決めて、1位を死守
現王者の、ルイス・ハミルトンが1周目にチームの同僚ボッタスを抜いて、2位に浮上、ここから、この二台は異次元の速さで、フェラーリ以下をどんどん引き離していきました。
20週目ぐらいで、フェルスタッペンはタイヤが持たないことを無線で訴えます。
ハミルトンはまだ余力がありそう。
フェルスタッペンは25周目にピットインしてタイヤ交換、ハミルトンは31周目まで引っ張りピットイン
ここから、ハミルトンがさらに底力を出して、フェルスタッペンとの差をあっという間に縮め、緊迫状態
残り22周の48週目、なんとここでハミルトンが2回目のピットイン。
終わってみれば勝負のあやはここでした。
いったん20秒の差がまたできましたが、ここから、さらに本気の力で、1周に1秒以上フェルスタッペンを追い上げます。
フェルスタッペンも負けじとペースを上げますが、残り10周を切ったところで、タイヤが終わってしまった。
まだ、タイヤの余力がある、王者ハミルトンが残り3周の67周目、ついにフェルスタッペンをパス。
無念、連勝ならず、フェルスタッペンはピットインして、タイヤを履き替え、ファステストラップを刻み、ファステストポイントを獲得。
このままレースは終わり、フェルスタッペン連勝ならず。
3位以下のドライバーは異次元の二人のスピードについていけず、5位までが周回遅れ


レッドブルホンダは力付けましたが、まだ本気の王者メルセデス&ハミルトンには届かないことがわかりました。


次回は9/1ベルギーGPスパ・フランコルシャン・サーキット、楽しみです。

2019 Hungarian Grand Prix: Race Highlights



関係ない話題ですが、ビックカメラSuicaカード落ちました。
前回落ちてからまだ5か月でした。1か月間違って早く申し込んだためやっつけられましたw

×

非ログインユーザーとして返信する