復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

【メドレー】FC版ドラクエⅡ Dragon WarriorⅡ


【メドレー】FC版ドラクエⅡ Dragon WarriorⅡ


たまたま、音楽関係の動画を見ていたら、懐かしいものを発見!
「いや~、さがしましたよ」
ということでもないですが、私のトラウマです。
自分には弟がいて、私はそんなにゲームをしないので、眺めていましたが、弟が泣きそうになりながら奮闘?していたのがいい思い出。
あと、復活の呪文の入力で、弟にダブルチェックの役目を頼まれて、面倒だったな。


ただ、非常に難しいゲームですね。
試しに弟にも奨められたので自分も後追いでやりましたが、3人目のムーンブルクの王女のあたりで、マンドリルに撲殺され、海にでればウミウシに悩まされ、みずのはごろもで、くびかりぞくに首を狩られ、海底の洞窟では、ウドラーあくまのめだまパペットマンのふしぎなおどりトリオにMPを吸い取れれ、かの有名なロンダルキアへの洞窟では、ドラゴンに焼かれ、キラーマシーンに撲殺され、はぐれメタルのベギラマで瀕死になる。洞窟を抜けると感動するが、それは悪夢の始まり、ブリザードのザラキ、しまいにはデビルロードのメガンテといった悪夢が続いたという、最後にはシドーのベホマもありましたね!


音楽は有名なすぎやまこういち氏、この音楽が無ければ挫折してました。


デビルロードのメガンテではなく、その上級キャラの中ボス、バズズのメガンテです。
画面がオレンジ→コマンド文章が流れる。
コマンド文章の前に画面がオレンジになったら、コントローラーをそっと下に置きました。

ドラゴンクエスト2 バズズのメガンテ

×

非ログインユーザーとして返信する