復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

イオンカードセレクトの申し込みサイトの変更

 ちょっと店員さんに頼まれて申し込にをまたしてしまいました。落ちて2か月ぐらいだったのですが、サイトから手続きをしていると、なんと自宅以外の連絡先を入力しなければならなかったです、


 私は実はもう親は他界していたので身寄り無しの身分なので入力に困り、近くのイオンのイオン銀行窓口で申し込みをしました。


店員に質問したところ、法律がうるさいので法令順守にのっとってWEBでは、このような形になったとのことだそうです。対面だとこのようなことは必要ないので、普通に店員の前で記入して申し込み完了だそうです。


 面倒な世の中になりましたね、昔はみなし確認という制度でおkでした時代もありました。


今は、法律の関係でマネーロンダリングがかかわっていますので仕方がありませんね。


そういえば、クレジットカードにICチップを載せる指導なんかもありまして、マジカルクラブTカードもシステム変更でとうとうICチップが載りました。


磁気不良になったらとっとと乗り替えたいですね。


※5/11追記
不幸の手紙到着、落ちて3か月ではやはり落ちます、11月か12月あたりに再度チャレンジ予定です

×

非ログインユーザーとして返信する