復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

2020年2月26日以降モバイルSuicaの年会費が無料

 以前にも取り上げましたが、もうまもなくで無料になります。
それまではGoogle PayのSuicaで我慢です。
 ところで、楽天PAYアプリでSuicaにチャージができるのは、この春からとアナウンスが昨年ありましたが、まだ具体的なものが何もその後でてきてません。
楽天PAYからチャージができるということは、楽天スーパーポイントもつくということですね、ビックカメラSuicaカードの1.5%還元が目安ですので、予想としては楽天スーパーポイント0.5%でJREポイント0.5%が最低ラインかと思われます。


 現在のところiPhoneには対応してないことが確定してるので、正直iPhoneを買っても何も私にはメリットはありません。ただ、Androidでそこそこ小さく性能がよい端末が出てこないのなら、iPhone11 Proの香港版を購入してしまおうかなとも考えてます。前にも言いましたが、iPhone9の香港版を見てですが、、、、iPhoneにすると、マジカルクラブTカードがApplePayに対応したのでそちらで使うことができます。4月にはiPhone9と早ければAQUOS zero2のsimフリー版の情報がでると思いますので、simカードスロットルどう見てもDSDV対応ですが、海外しか出さないのならいやですね、ただ、海外版もシングルsimかもしれません

Realme X2 vs Sharp Aquos Zero 2 Specs Comparison l Camera, Processor, Specifications and Price.


 まだ海外版でもDSDVだという記事は見たことがありませんので不安です。現実的にiPhone11 Proがいいのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する