復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

MAXフェルスタッペン

 日曜日の夜は久しぶりに興奮しました。
ホンダが13年ぶりF1優勝でしたが、その優勝ドライバーががマックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)という21歳の若武者。
お父さんのヨス・フェルスタッペンは、Mシューマッハーのチームメイトでしたが、かわいそうなぐらい自信喪失になるぐらいかないませんでした。
でも、お父さんは、F1で地道に頑張り、ホンダのテストドライバーでその前の期のホンダに貢献していました。
 性格はアレですがwww
 その息子のマックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)はお父さんと二人三脚で17歳でF1ドライバーになり、最年少優勝もした。将来的に見ても次の世代のF1チャンピョンだろうとほとんどの人は見ています。
 日曜日は所属するアストン・マーチン・レッドブル・ホンダのレッドブルの本拠地のオーストリアでのレース。
 金曜のFP2で珍しく、マックス・フェルスタッペンはクラッシュしてしまいましたが、チームが早急に修理し、土曜日の予選では、2位だった現F1チャンピョンのルイス・ハミルトンがペナルティで、降格となり3位から2位のフロントローでのスタートで期待が高まりました。
 しかし、スタートでマックス・フェルスタッペンは失敗し、7位まで順位を下げてしまい、厳しい状態でしたが、後半、怒涛の追い上げで、残り二周でトップに立つとそのままゴール、今年はハミルトンの所属する、メルセデスしか優勝していませんでしたが、その連勝を止めました。


しかし、後半の追い上げはまさにタイガー!としか言いようのない、すごい追い上げでした。まるでセナを彷彿させるパワーを感じました。


 実は私はセナのファンで、亡くなったときは青山一丁目のホンダまでいって記帳してました。


DAZNに入ってよかったと今回は思いました。



※オレンジの大歓声はマックスの母国、オランダからの応援団、この日20万人!がこのレースを見に来た!


セナの懐かしくもあり、すごい走り

Top 10 Moments of Ayrton Senna Brilliance

×

非ログインユーザーとして返信する