復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

AQUOS R2 compact Android 10 アップデート

 simフリー版にも更新が来ましたね、


・カメラ


・スクロールオート 


・Google アプリの表示 


・ダークテーマ 


・ジェスチャーナビゲーション 


・コンテンツマネージャーからFilesへ 


・エモパー


・ 文字入力 


・Dolby Atmos®(ドルビーアトモス) 


・セルフチェック 


・ファミリーリンク


と「よくあるご質問」です。


デメリットは「Androidビーム」が使えなくなることですね。



カメラはこれ、AQUOS R2 compactではなく、AQUOS R3のみですね


あと、ジェスチャーナビゲーションあと、ですね、いままではアプリを使っていたものが、システムで使えるようになります。これは待望の機能です。アプリさんいままでありがとうですね。


地味にDolby Atmos®(ドルビーアトモス)がハイレゾ音源へのオーディオエフェクトに対応となりました。


セルフチェックという機能が追加され、電源キーを長押しするだけで簡単に呼び出せるようになりました。AQUOS zero2には最初から搭載されてましたが、、


こんなもんですね。不具合が出ないかが心配ですが、


ちなみにダウンロード容量は大きいです。


1.39GB


もあります。


upしたらシステムメモリが2.6GB使われてます。ちょっと増えましたね、ちょっと調整したいですね。

ついでに動画にまとめました。

【Android 10】AQUOS R2 compactをAndroid 10に更新してみた。【ジェスチャーナビゲーション】



ついでにAQUOS zero2の方にもアップデートが来ました。
こちらは364GBぐらいなので、キャリアのものと同じですね

あと、楽天モバイルMNOのAPNが追加されましたね。

今は手動で設定した下側ですが、上に追加されてます。

×

非ログインユーザーとして返信する