復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ2.0

 これ覚えている人は覚えているかな?ドコモの失敗マーケティング戦略。
ドコモ2.0はマーケティング業界での失敗例として有名です。

DoCoMo2.0 CM paet1


何故失敗したかという分析が沢山されましたね、

浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川景子という今でも有名どころを大勢起用しましたが、見事の迄のズッコケ振り。
この当時はセカンドライフという広告代理店の口車に乗せられて、騙された人も多いかと思います。


なんというか、ドコモってNTT時代からの流れで安心感で売ればいいのに、なんでこんなことしたのでしょうかね?


たしかにMNPが始まってドコモから他社への転出が増えましたが、でも他社へ行ってドコモとの差を感じる人も多かったはずです。端末目当てでうまく利用している人は賢いですがw

×

非ログインユーザーとして返信する