復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

AQUOS zero2 simフリー データ通信の自動切り替え機能無し

 AQUOS sense3シリーズあったDSDVのデータ通信の自動切り替えは新しいこの機種には搭載されてません。


 ※AQUOS sense3の同一画面

項目が足りないなと思ったらこの機能が無かったです。便利な機能なのになぜない?


 AQUOS zero2のバッテリーはOPPO Reno Aと比べるとちょいマシかな?
AQUOS sense3に比べたら半分も持ちません。AQUOS R2 compactと比べてもちょいマシ程度です。ただ、楽天MNOを入れてからは、Wi-Fiを気にしなくてもいいので、ダークモードと組み合わさって、上記の二機種よりは持ちます。


 圧倒的な画面の見やすさ、反応の良さがあるので、私は気に入っています。
スクリーンショットがちょいコツがいるので、Clip Now使っている人は最初うまくいかないですね、気持ち長押しで始めるとうまくいく感じです。


 高額だったDOME GLASSの指紋認証は、ミスすることが少ないです。反応はOPPO Reno Aの指紋認証の方が速いですが、顔認証がほとんどなんで関係ないです。


 携帯性は最高です。AQUOS R2 compactと大きさが全然違うのに重さは5g程度の差です。周りの人も驚いて持ち比べてます。最近はいつものケースではなく、もう少しいいケースに変えようかなと思ってます。

【ACHURA】 SHARP シャープ AQUOS zero2 SH-01M docomo / SHV47 au/SH-M13 SIMフリー/softbank 【左利き用】 携帯 ケース 鏡 ミラー 付 スマホ カバー ベージュ 綿 カジ ュアル 人気 手帳型 ワイアレス充電対応 スタンド機能 お財布機能 横型
【ACHURA】 SHARP シャープ AQUOS zero2 SH-01M docomo / SHV47 au/SH-M13 SIMフリー/softbank 【左利き用】 携帯 ケース 鏡 ミラー 付 スマホ カバー ベージュ 綿 カジ ュアル 人気 手帳型 ワイアレス充電対応 スタンド機能 お財布機能 横型
ACHURA(エチュラ)
Wireless

このケースは左利き用とあります。スマホは左利きで操作してますのでこれとか検討中です。(基本私は右利きですが、細かい作業の時は左でも右でもいけます)


あと、タスクの切替は簡単に操作できますね。
私はいままで↑にスワイプしてホールドしてから左右で動かしてましたが、ワン動作で切り替えれます。


こっちが音もタイトルもないバージョン(素の動画)


AQUOS zero2タスクの切替動画


音とタイトルをつけたバージョン

AQUOS zero2操作 Ver02


SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
シャープ
Wireless
×

非ログインユーザーとして返信する