復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

AQUOS zero2 simフリー DSDV(DSDS) FOMAsimとUQモバイルデータsim設定

 現在、FOMAとUQモバイルのsimを入れているのは、OPPO Reno Aです。これをAQUOS zero2に引っ越しをします。
ちなみにAQUOS sense3との大きさとの違いは、

こんな感じです。

AQUOS zero2のsimトレーです。

こんな感じです載せます。

sim1(左側のピクト)のFOMAは電波が開通してません。UQモバイルsimはちゃんと認識されてます。
設定から調整します。

優先ネットワークを4Gから3Gに変更します。
一旦、FOMAのsim1を無効化して有効化すると、

成功です。このあたりはAQUOS sense3の時と同じです。データ通信がないので、アンテナピクトに「×」が付きます。

有効化すると、ドコモからメールが届き使えるようになります。
音声通話の双方向テストも問題なく通話ができました。


あと、気になるDOME GLASSの指紋認証は、まったく大丈夫ですね。普通に使う分には問題ないです。ただ、物理のものと比べるとやや落ちるかなという感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する