復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ SIMのみ契約の受付開始



 2020年3月26日


平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。


2020年3月26日(木曜)よりドコモオンラインショップにおいて、iPhoneやスマートフォン等の機種を購入せずに、ドコモの回線のみを契約いただける 「SIMのみ契約」の受付を開始いたします。


ドコモがsimのみ規約を開始しました。これで、端末の料金を気にせずドコモ回線を作れます。


では早速内容を確認していきましょう。


1.受付開始日時
2020年3月26日(木曜)午前10時


2.手続き内容など


お手続き内容新規(追加)契約、のりかえ(MNP)
契約種別Xi(4G)契約のみ※5Gは端末保持の確認ができないため申込みいただけません
料金プランギガホ、ギガライト、データプラス
配送方法宅配、ドコモショップ受取
初期費用0円※購入代金、事務手数料、配送料はかかりません

3.申込み方法
SIMのみ契約をご希望の方は以下のページから申込みいただけます。
SIMのみ契約をご希望の方はこちら
今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ケータイプランはありません。これは実機確認が必要なので、仕方がないですね。
ただ、月の初めにギガホ、ギガライトに契約して、初月は日割りなので、実機を持ってDSに行けば、プラン変更ができますね!そうすると、手数料無料となります。


これで、MNPでのポートイン手数料がなくなりますので、端末を買わない方にはおススメのドコモへの移動方法となります。

×

非ログインユーザーとして返信する