復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

d Wi-Fi の申し込みと初期設定(FOMA版)

申し込みが必要なんですが、HP上で申し込み欄が見つからず151に電話して、申し込みをしようとしたところ、最初のオペレーターはdocomo Wi-Fiと勘違いしたらしく、操作の担当に転送されたが、操作担当が間違いに気づき、再度総合へ、総合の方がパソコンでの申し込み方法を案内するので、再度操作担当へwドコモの人もまだちゃんと把握してないですね。。。。


保留中に調べると、メニューが見つかりました。


基本情報から、dポイントクラブ情報へ行くとあります。


この下の方に


ありますので、契約します。ここで、dポイント利用者情報登録と、dポイントカードの発行が必要です。(FOMAは事前に完了してましたが、キャリアフリーの方はポイントカードがまだなかったので、実カードかあるいはモバイルdポイントカードの発行が必要です。)
電話で登録してもらったので、FOMAの方は契約中になってます。


次にMy docomoに行きます。

設定(メール等)に行きます。

下の方にあります。入ると




設定に必要な情報があります。
ここで初回は左から二番目の「ID/パスワード」の設定をしないといけません。

このようにすればおkです。
あとはコンビニかドコモショップで端末からの設定をすればいいだけです。


キャリアフリー版はまだ、dポイントカードがないので、この次に設定します。

×

非ログインユーザーとして返信する