復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ファミマTカード

 

 現在、ファミリーマートとTカードの関係が微妙になってきている。




 この通り、いつ切られてもおかしくない状況とも取れなくもない。ファミマユニーは伊藤忠の影響が強く、伊藤忠の意向が反映されるので仕方がないところもある。


 現在、私がTポイントをもらうのは、実売店ではエネオスのスタンドとファミマ、クレジットカードではマジカルクラブTカードしかないので、楽天スーパーポイントやWAONがメインにしている自分にはそれほどの影響はない。
 しかし、ガストで使えるのは自分にはメリットが大きく、完全に捨てるのはもったいないし、ファミマでは一応、ファミマTカードのクレジット機能なしのカードで割引の大きい商品もあるので、そちらを今日ゲットしました。


 最近、d-ポイントのポイントカードをドコモショップでゲットしてきましたので、ファミマでは11月からは3社とも対応できます。
 ローソンでは楽天のポイントは関係ないですが、楽天Edyを使えば、ポイントがd-ポイントと、Edyのオートチャージを組み合わせてうまくポイントを両取りできるので活用しています。
 ヤフーがTポイントをまだ主力にしていますので、まだ消え去ることが無いですが、今後を考えると、メインにするのは怖いです。
 また、ヤフーのアカウントでWEBからTポイントを移行できるので、マジカルクラブTカードにまとめやすいから、複数枚Tカードをもってもさほど苦痛にはなりません。
今回、ワイモバイルの回線も持ったので、ヤフージャパンカードを視野に入れようかと思います。


 セブン銀行を開設しましたが、nanacoにはあまり魅力が感じられないので、放置しています。
 GEO-PONTAカードもありますが、正直使わないし、ローソンがd-ポイントを始めたので、PONTAも使わなくなりました。


 ファミマTカードのクレジット機能付きを申し込むかどうか悩みますが、支払いがお店払いの初期設定であったり、リボ専カードなのでためらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する