復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

AQUOS sense3 sXGP規格対応


https://www.soumu.go.jp/main_content/000628397.pdf


 sXGP規格対応という項目があるこの端末ですが、そもそもそれはなんぞや?ということでちょっと調べてみました。


「1.9GHz帯での自営通信の規格としては「PHSコードレスホン」「DECT方式コードレスホン」「sPHS方式コードレスホン」が利用可能になっています。DECTは、主に欧州などで使われているコードレスホンの規格です。またsPHSは、PHSとDECT両方の流れをくむ次世代のコードレスホンの規格として作られましたが、まだ製品として採用されてきた例はありません。sXGPは、sPHSの後継として、XGPフォーラムが提唱しています。」


懐かしいPHSの規格ですね、、、ウィルコムのPHS回線持ってましたね、、、今はワイモバイルに代わってしまいましたがw(それを飛ばしてしまいましたが、会社が替わったので、その時のは考慮されないみたいです。現に私がワイモバイル回線持ってますから)


これ法人向けサービスですね


AQUOS sense3が出たとき、バッテリーの持ちとかを重点においてあったので、法人向け需要がありそうだなと思ってましたが、やはりそうでしたね


ちなみに、今、音声通話とGoogleマップとメールとおサイフケータイに絞って使ってますが、3,4日充電しなくていいので、大変便利です。まるで昔の折りたたみケータイを使っている感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する