復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ、「5G」新サービス・新商品発表会を18日に開催


 ドコモが動きます。春予定としかアナウンスしてなかったドコモが発表するということは、それなりに万全な準備ができていると考えられます。ドコモは楽天が参入することになってから手を緩めることなく、対楽天の施策をたくさん打ってきました。私の予想では、つながるドコモという、携帯が始まってからの最大のストロングポイントをしっかり強調するでしょうね、むろん4Gの楽天を大幅に超えるエリアの構築ができていると予想します。
 実は若い時、IDO(現au)の電波調査のアルバイトをしてました。なぜかというと、私がデジタルが始まったとき、携帯を持っていたので、いいお給料で稼がせてもらいました。ドコモの携帯を持ちつつ、auの電波がどれだけつながるかっていう感じの原始的な方法でしたが、やはりドコモ最大のアドバンテージはここですね。

×

非ログインユーザーとして返信する