復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモのコールセンター1カ所が運営停止、スタッフの新型コロナウイルス陽性反応で


 コールセンター勤めの私から見れば、恐れていたことが起こりました。
コールセンターで働く人は基本、運動不足で、体力が弱い人が結構います。(中にはちゃんと鍛えている人もいますが、、、)、だから毎年インフルエンザが流行ると、恐ろしいことが起こります(去年の年末私も食らいましたw、普段から体力維持のため、週に二日は、1日10キロ~20キロはサイクリングしていますが、、、)
 コールセンターは基本、派遣会社からの人たちの寄せ集めが多いです。だから、センター休業となった場合、もろに収入に響きます。
 テレワークと最近は言われていますが、テレワークをするには基本、自宅のインターネットが固定IPでないと難しいです。自宅サーバーをしている人はあると思いますが、そんな人は稀な例です。
 ドコモのコールセンターは、ドコモCSが運営していますので、全国に拠点があります。
そのうちの一つが稼働不可でも、バックアップで他のセンターが対応できるので、ユーザーへのデメリットはほぼ出ないと思いますが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する