復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Xperia PRO

 ミリ波対応の5Gスマホです。いつ発売とかは未定ですが、国産で初のミリ波対応5Gスマホになります。お値段はきっととんでもない値段になると思います。これの前の機種のXperia 1 Professional Editionがありましたが、そちらのお値段は157,300円です。


 おそらくは20万円近くにいくのではと予想されます。
元々は映像関係者用に、コンシューマーの仕様(おサイフケータイ、TV機能)を削りストレージを強化しDSDVに対応して、映像用の専用ソフトを入れた、いわば業務用のスマホといった先代でしたが、おそらくこれを引き継ぐ方向だと思います。ソニーのカメラとの連携は抜群です。

Xperia 1 IIも良いけど「Xperia Pro」が気になりすぎて夜も眠れない。


一番の肝は、やはりミリ波対応ですね、

 ミリ波対応にはやはり、受信アンテナの強化と熱対策が必須です。
もしかしたら、スナドラ865は恐怖の爆熱SoCスナドラ810(通称「野獣」)の再来とも噂されます。PROはXperia 1IIでは対応しているワイヤレス充電は対応してません。

迷SoCで温まろう 激熱のSnapdragon810搭載端末達


 シャープのAQUOS R5Gは技術的には対応できるが、あえてコストを含めて対応しなかったといっていますが、やはり爆熱の対処が面倒だったのかもしれません。
またサムスンのGalaxy S20もミリ波には対応してません。シリーズでは一番小さい大きさなので、やはりそれが絡んでいるかもしれません。


関係ないですが、こんな記事が、、、、

なぜにこの面子のなかに「arrows 5G」が( ゚д゚)
5Gのローンチで売り逃げを狙っているのか?
富士通のハイスペックスマホは怖くて買えませんw

×

非ログインユーザーとして返信する