復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

iPhone11 Pro(香港版)

 私の携帯の構成で、今一番ネックとなっているのが、AQUOS R2 compactがシングルsimであるということです。これがデュアルsimなら問題にならないのですが、、、、
 このサイズはやはり便利です。Suicaを使う時にポケットから取り出しやすいので重宝してますが、このサイズでのDSDV機でおサイフケータイ対応は今のところありません。サイズでDSDVはソニーのXperia ZX2 compactがありますが、AQUOS R2 compactより早く販売されたので、セキュリティの保証がそろそろ怪しく、長く使えませんし、おサイフケータイに対応してません。


 そこで、やはり脚光を浴びるのが香港版iPhoneです。
無印の11は11万弱で買えますが、ちょっと重いし6.1インチなので、OPPO Reno Aと大きさ的にはかぶります。Pro MAXも同様です。ところが11Proは5.8インチですので、現状ではこれがもしAQUOS R2 compactに何かがあったときの替わりの機種の候補になります。


 重さは11無印が194gで、11 Proが188gでちょい170gのOPPO Reno Aより思いぐらいですね、10gなのでそれほどはないと思います。


ただ価格がw


15万です。
無印だと11万です。


これなら、OPPO Reno A買わず、これにまっすぐ行った方が、回線も増やさず済んだかも、、、
 無印の実物をイオシスの実店舗で見てきましたが、まぁ国内版と見た目の違いは当然ありません。悩みますね、、、、


あと他に物理simでDSDVに対応したiPhone(香港版)は、、iPhone XS Max、iPhone XRがありますが大きくて重いですので却下となります。


 未来をみるとiPhoneSE2あるいはiPhone9と呼ばれている、3月発表4月販売予定のiPhoneが興味深いですね、当然小型なものですが、インド向けの廉価版かもしれないので、DSDVはあるのかな?DSDVあれば、これの香港版がFelica搭載の確認ができたら、購入しようかなとも思ってます。おそらく、価格は10万は切ると思いますので、下手したらiPhone11の予算で実際に飛行機で香港のアップルショップで買いにいっても変わらないかもしれませんw


でもコロナウイルスが怖いのでしませんが

×

非ログインユーザーとして返信する