復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

新幹線700系引退

https://recommend.jr-central.co.jp/700/


 最初見たときは、びっくりしました。でも色々調べると、この車両はJR東海を複雑な事情を反映して開発された車両と知り、なかなか感慨深いものがあります。

迷列車①日本一つまらない鉄道会社JR東海がビジネスライクな理由【迷列車で行こう雑学編】



迷列車②悲劇の新幹線500系高性能すぎてJR東海に嫌われ追い出されたかわいそうな新幹線【迷列車で行こう雑学編】


 国鉄民営化のニュースは私が子供のころ色々流れていたので、子供心に「なんであんなに反対する人がいるのだろ?」と思ってました。大人になり色々調べると、既得権の放棄の抵抗だとわかり、納得しました。そういえば中曽根さんも逝去されましたね(人)

×

非ログインユーザーとして返信する