復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

VoLTE(HD+)

 ワイモバイル回線のAQUOS R2 compactで電話をしているとき、ドコモやauの回線の方が相手だと、気持ち悪いぐらいにくっきり通話ができる時があるのに今年になって気づきました。
 au回線の人は、Galaxy S10を利用していて、その人との会話はしやすいです。
通常のVoLTEは3キャリアとも対応しているsimフリー版のAQUOS R2 compactですが、調べてみると、VoLTE(HD+)も対応しているらしいです。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r2-compact/t_pdf/04-03-01-10.pdf

はい、相手がVoLTE(HD+)対応の端末でないといけませんが、対応端末同士だと非常にくっきり聞こえますので、ありがたいです。


バンド42(キャリアアグリゲーション)に対応していたりと、さすがコンパクトモンスターの名は伊達ではないですね、この辺りがOPPO Reno Aがメイン機にできない理由でもあります。

これが今、goosimsellerだけでなく、BIGLOBEモバイルでも私が買った時より安く買えます。


発売1年で、在庫セールの目玉になるとは、、、世の中厳しいですね、、、


あと、バッテリーの持ちですが、画面がOFFの時は実はMoto X4とOPPO Reno Aよりバッテリー消費は少ないみたいです。(AccuBatteryで確認済み、エモバーは当然OFF
体力に不安はあるが、瞬発力に優れたスマホですね。


私がシャープの携帯が気に入っている理由が他にもあります。それは
簡易留守電機能搭載」があるからです。昔はどのメーカーもついていましたが、今は富士通さんとシャープさんしかデフォルトではありません。富士通さんはジジババ高年齢者対象の性能が低いスマホしかないので、シャープ1択になります。
 この機能があるので、メインはAQUOS R2 compactにしてます。(おサイフケータイもこっちで使ってます。)


 個人的には、この機能はもっとユーザーに推した方がいい機能だと思いますが、そこはシャープさん売り方が下手糞です。zero2みたいに重さにこだわるとバッテリーがwとなり結果としてユーザーをファンにするのが下手です。なんか惜しいですね。


 コンパクトで高性能なら、女性に人気が出てもおかしくないのに、色は白と黒(一応ソフトバンク版では微妙な緑もありますがw)という法人用かと思える地味さです。


 持ちやすく、必要な機能が揃っていて、それらがストレスなく使えるスマホって、今販売されているsimフリースマホにどれだけあるのでしょうか?


 もちろん、私みたいに、防水・防塵で日本の梅雨の時でも安心して、雨のなかで使えるスマホ、おサイフケータイ、簡易留守録、キャリアの通信高速化のバンド42まで対応したsimフリースマホという、欲張りな要求(本当はDSDVも入れたい)を満たしているのは、これだけです。OPPO Reno Aはやはり、急速充電の弱点と、Color OSの違和感があるので、私にとってのメインにはなりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する