復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

iPhone SE2 は出るの?

 今なお根強いファンがいつと言われているiPhoneSE、当ブログでも少し取り上げたことがあります。

 ただ、冬枯れのマスコミにはもってこいの話題ですが、何度も推測で書かれてましたので、私は日経ソースの信用できるもの以外は取り上げませんでした。
 今回は、5割前後はでるのではと思ってます。


理由としては、最近取り上げた欧州のUSB-C統一化という流れが大きいと思います。

Appleとしては、その前に誰得ライトニングケーブルを売りたいがため、最後の人儲けを考えてもおかしくないと思ってます。


まぁアクセサリー関連の情報が流れてくればまだ信ぴょう性がありますが、各国への申請情報で確定的なものがまだないので、私は出るのかでないのか半々だと思ってます。


ただ、世界第二位の人口を持つインド市場で競争力を持つためには、今より安い価格でないと勝てないという記事も出てます。


これ日本に投入されて、おサイフケータイ、防水・防塵なおかつDSDVなら6万前後なら私も欲しいです。
DSDVが物理simではなく、eSIMなら、香港版が物理simの可能性もありますので、そちらを買いたいです。


iPhoneのいいところは、OSのサポートが長いことです。Androidは平均二年、GoogleのPixelシリーズも3年なので、そこは魅力的です。


続報を待って購入を検討したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する