復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

auPAY登録

 UQモバイル回線を持つと、メリットの一つにauかんたん決済が使えることがあります。au IDを登録してくれという、案内メールが来て、それに従ってショートメールによる認証登録が終わると次に、au WALLETアプリをダウンロードして初期設定をすれば使えます。


 支払い方法はクレジットカード支払いなんで、UQモバイルの電話料金と合わせて請求されるようです。
 ただ、私はデータ専用simなんで、連絡先電話番号がデータ専用simの電話番号になってます。これでいいのかKDDI?という感じです。


 有料のauスマートパスプレミアムに加入すれば、auPAYのポイントが3倍になるらしい。


 アプリからのauかんたん決済にも対応してます。楽天カードは対応してました。JCBは不可です(これはどのカードも)

イオンカードもあります。



複雑ですが、auWALLETのクレジットカード登録では、VISA楽天カードは対応してません。
Masterは会社関係なく対応してますが、、、


一番下のエポスまでです。
au WALLETのクレジットカードは当然ですが、あとは、au WALLETのクレジットカードの発行元である。au WALLETの発行元であるMUFGカード系なら万全です。それ以外はセゾンカードとUCカードとTS CUBICカードがフル対応してます。



auPAYはKDDI回線を持っていない方も使えます。

×

非ログインユーザーとして返信する