復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

F1シンガポールGP


2019 Singapore Grand Prix: Race Highlights


フェラーリのベッテルが優勝!
今年初勝利、前のイタリアGP、その前のベルギーGPで今年から加入のルクリエール選手が優勝して、ワールドチャンピョン4回のベッテル選手の影がすっかり薄くなってしまいましたが、このレースでは冷静なレース運びと、タイヤ交換のタイミングで優勝しました。
個人的にはナイスガイなので、好きなドライバーでしたので勝ってほっとしました。
この人は、プライベートを大切にする家庭人であり、F1の変わり者が多い世界ではまともな人なので、ファンも多いです。
でも、二位のルクリエール選手は、一応大人の対応をしていましたが、タイヤ交換のタイミングでベッテルに抜かれたことを根にもっていました。
まだまだ若いドライバーなので、仕方ないですね。


一方、贔屓のフェルスタッペンは、こちらも王者メルセデスの戦略ミスで、うまく3位表彰台を確保。
でも戦前ではレッドブル有利のサーキットと大方が予想していましたが、実はとんでもないミスがありました。

簡単に言うと、事前のシュミレーターの入力値の間違いで、間違ったデータとなり、空力パーツが適切なものをもってこれなかったというのが理由です。


感想としてこのサーキットは抜きづらいので、ムカデ状態でのレースでちょっと眠かった。
次はロシア、シンガポールからロシアへ連戦ですので、移動がたいへんですね!

×

非ログインユーザーとして返信する