復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

iPhone廉価版、20年春にも発売へ 米アップル



売上が落ちてきているiPhoneですが、いよいよ廉価版が発売されるという噂です。
iPhoneがなぜ売れないかは、個人的には、Androidみたいに色々選べないという理由が一番だと思ってます。
安くてソコソコとかの普及版がiPhoneには中々ないので、難しいです。
iPhone7が一番安いですが、それで4.5万くらい。
普及版のAndroidは3.5万、まぁ1万の差はFeliCaのライセンス料の差額になりますが、シャープあたりにある安い機種を選べばライセンス料なんて言えません。
ハイエンドのものは市場は大きなパイをつかめませんので、ユーザーからみればいいことですが、これで売れなかったら厳しいですね。
そういえば、Google Pixel3も売れていないようです。



こちらも廉価版を投入しましたが、果たしてどうだか、ドコモで投げ売りが始まるそうです。
Pixel4のリリースも近いということもありますけどね

×

非ログインユーザーとして返信する