復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ はじめてスマホ割


9月末で、ドコモの新規FOMAの受付が終了、その頃には、楽天のプランとそれに対抗するワイモバイルのプランの発表があります。DTIをMNPする行先はそれを見て決めたいと思います。
FOMAでこの前新規契約をしたとき、キッズケータイをもらいましたが、実はこれは長い目でみると大変うれしいことだとわかりました。
FOMAからXiに契約変更するとき、はじめてスマホ割の適用を受けれるので、1年間は1000円割引の適用があります。(ただし、18か月寝かさないといけないみたいですw
つまり、DTIを一回、FOMAにしてからキッズケータイをもらいドコモに移動して、既存のドコモFOMAをXiにすれば、
1年間は1000円+500円(音声2回線のファミリー割引)で1GBだと1480円で使えます。二年目以降は2480円ですが、それだと3500円でドコモを維持できますので、中々お得です。
3GBだと、3480円+1000円で4480円です。
1回線だと、1GBは2980円(1980円)で5分カケホーダイつけて(FOMAは無料通話があるので)3680円(2680円)ですが、2回線持ちの方がお値打ちですね
FOMAでキッズケータイをもらい、そこからはじめてスマホ割は、中々いい方法だと思いました。
いきなり、ケータイプランにすればいいんじゃん!と思う人が多いと思いますが、じつはドコモのケータイを買わなければいけないみたいです。(151、DSで確認)
持ち込みではできないらしいので痛いです、、、あと気長に18か月も痛いのでDTIを普通にMNPにして契約するほうが簡単です。

成功例もあるようですので、DSの裁量次第ですかね?


来年の7月にソフトバンク光が更新時期になるので、そのころにドコモでまとめるのもありかもしれません。
ワイモバイルは、2年間はsimのみ契約だと500円割引なので、満了機関までは2480円でいけます。


OCNは7月契約なので、来年の1月になると解約金がかからないのでそのまま解約です。


そうすると3回線は残りますので、
DTIはとりあえず、昔からの番号なので、まだ切れないところがあり、それまでに切れるようにすれば、ドコモとワイモバイルの2回線に減らせます。
ドコモに1000円、ワイモバイルに2480円の3480円で維持できればいいのですが、それまでに、DSDS(DSDV)のおサイフケータイ対応のsimフリー端末がでれば、一つにまとめることができます。
ワイモバイルが2年経てば、これをドコモにMNPするという方法もありますね
そうすると、AQUOS R2 CompactとMoto X4はあまりますので、Moto X4のバッテリー状態次第では、どちらかを下取りか中古に放出して、残りをバックアップに回す予定です。


もっとも、1000円なら、ワイモバイルにカケホーダイのOPをつけても変わりませんので、なんとも言えませんがw

×

非ログインユーザーとして返信する