復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ新規契約

新規契約してきました!
一か月前まではブラックでしたが、支払いを済ませて、1月も経たぬうちに挑戦してみたら、あっさり契約できました!
ケータイプランでDSDS用に契約しようとしましたが、事前に151で聞いたところ、DSでの判断になるので、技適マークがあっても契約できるかはわかりませんでした。
で、面倒なので玉砕覚悟で突撃しましたが、ケータイプランはspモードの関係で難しいとのことです。
ここで、ググって事前に調べていたので、

もうすぐ新規契約ができなくなるFOMAプランでできないと聞いたところ、調べたのち建前上はsimのみは無理なので、キッズケータイを購入で1円で契約ならできますと、DSの店員さんも了承をしてくれました。

で手に入れた携帯が、F-03Jという携帯ですw

まさか、家族のいないぼっちのオヤジでも買えるとは驚きました!
これにFOMAのタイプSS バリューで契約、2年縛りのひとりでも割50で、基本料金は



なんと、934円!ISP契約なんて当然してませんw
無料通信分1,000円(最大25分相当)付きで繰り越しあり!


Wi-Fiは入れませんが、DAZN for docomoも1750円から980円
合わせて、1914円と、164円だけ増えただけで、両立に成功しました。


ちなみに、simはキッズケータイはnanoでないので、最初からnano指定すると変更料金はかかりません。


simをもらい、Moto X4に挿して、発着信を確認しましたが、何も問題はなかったです。
DSの店員さんも興味深そうに見てましたw


一つ問題があり、既存のdアカウントに紐付ければいいだけだと思いましたが、これ用にdアカウントとdポイントカードが発行され、まとめる必要がありました。
いったん、ポイント共有グループを組んで、携帯回線のdアカウントを主回線にして、ポイントをまとめ、そのあと、ポイント共有グループをすぐ全廃止しました。


こうすることによって、ポイントは主回線にまとめられ、以前のdアカウントを廃止して、一つのdアカウントにまとめました。
dポイントアプリも切り替えて成功しました。
注意事項として、登録メールアドレスは重複できないため、前のdアカウントを廃止して新アカウントに移動させました。IDも面倒なので、前と同じものに設定。
アプリも再登録しておきました。
ついでにDAZN for docomoもドコモ料金と一緒にして、dポイントと、引き落としクレカの2重取りのためにまとめました。
あとはPCとアプリをDAZN for docomoで再設定して終了!


しかし、DTIとOCNは残したままなので、今は4回線もちですw
OCNを6か月持つので、仕方ないです。
DTIとFOMAで、1700円(1G)+934円=2634円でDSDSが維持できるっことになったので、よかったです。


まさか、ドコモを失った時の料金プランに戻るとは感慨深いです。番号は結構いい番号もらえたので、新規してよかったのことを追記します。

×

非ログインユーザーとして返信する