復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

AQUOS R2 Compact Google Pay設定の巻

Google Payをとりあえず入れて、ちょっとセットしてみました。
Suica、と楽天edyとTポイントとdカードの登録をしました。
Suicaは忘れずにJRE POINTサイトに登録
ところが楽天edyでは、楽天カードを登録すれば、そのまま大丈夫だと思いましたが、なぜか200円チャージされた新しいedyが出現
とりあえず、カードで使えば問題ないので放置するか、削除するか迷っています。
念のため、単独での楽天edyアプリもGoogleストアからも落としました。Moto X4に入っているマネーフォワードでは合計金額が反映していました。
同様に、Tポイントもdカードもアプリを落としてバーコードでも対応できるようにしました。


楽天Payはおサイフケータイに関係ないですが、来年の二月に向けて一応入れときました。


Quick Payもとりあえず使えるようにはしましたが、財布を忘れてきたときようにします。


あとでコンビニでSuicaをチャージしようかなというところで、Google Pay関係はやめました。


マジカルクラブTカードのカードアプリ(けっこうこれは使いやすい)も入れました。


あと、マネーフォワードを入れておけばとりあえず完結しますが、実はマネーツリーにしようか悩んでます。登録するとパソコンとMoto X4とこれで信頼端末が増えすぎるので非常に面倒くさい!3個以上になるといちいち信頼端末ですかと聞かれるケースがあります。

シャープ AQUOS R2 compact SH-M09(ピュアブラック)5.2インチ SIMフリースマートフォン[メモリ 4GB/ストレージ 64GB/IGZOディスプレイ] SH-M09-B
シャープ AQUOS R2 compact SH-M09(ピュアブラック)5.2インチ SIMフリースマートフォン[メモリ 4GB/ストレージ 64GB/IGZOディスプレイ] SH-M09-B
Sharp
家電&カメラ

あと、買ったサイトをみると、今は60000円
やっぱ買って正解でした。

×

非ログインユーザーとして返信する