復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

イオンクレジットカード 不正利用


怖いですね、一番怖いことは、セレクトの場合、芋づる式で個人情報が抜かれる恐れがあるということです。持ってなくて(落ちまくってますがw)よかった。


ちょっと真面目な話をすると、一応クレジットカードのコールセンターに勤めていましたので、こういうときは大変だった記憶がよみがえりました。


私が勤めていたところは、明細調査ということでいろいろヒアリングして調査部にあげるかどうかということです。


この調査の肝は本人が使った自覚がない、つまり身に覚えがない使用については円滑に調査を投げれますが、使った覚えがあるときは面倒です。


スキミングされて不正な金額とかならまだあげれますが、よくご老人が、セキュリティ関連で引っかかって、怪しげなサイトから電話を掛けられて請求される場合は、これは不正利用には当てはめることが難しいです。


皆さんも気を付けましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する