復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

イオンデビットカード


 デビットカードでも特殊なカードといわれる、イオンデビットカードのVISAですが、これをちょっと申し込んでみました。


どこが変わっているかというと、与信がついているということです。


通常のデビットカードは、引き落とし口座にお金がなければ、決済できませんが、このカードは10万円のバックアップがついていますので、通常とは異なり、足りなくても与信の範囲内ではショッピングができてしまうというカードです。


クレジット機能付きのデビットカードというちょっと特殊な立ち位置です。


私の持っているJCBの方は銀行のキャッシュカードと一体型で、他のデビットカードと使用が変わりません。125の原付バイクを持っていますが、ガソリンスタンドでは使えなく。コスモ石油のWAON対応のスタンドでWAONをいったん全額引き落としされ、そこから給油代金を差し引いて返金されるシステムでしか対応していません。


ところが、このVISAデビットは与信があるので、ガソリンスタンドでも使えるらしいです。ときめかないPOINTをためることもできるそうです。


まぁ通るかどうかわかりませんが、一応、申し込んでみました。デビットカードで、信用機関に申し込みが乗るらしいので不安ですが、、

×

非ログインユーザーとして返信する