復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

自己紹介


 30代で半ばでいとやんごとなき理由でブラックになってしまい、もうクレジットカードは一生持てないと思っていた、現在50が迫っているおっさんの復活への軌跡を気ままに記録として記入していきます。


現在、10年の時を経て、復活一枚目のクレカの発送メールが届いたので、これを礎に復活の話を投稿していきます。


ちなみに、迷惑かけた会社には、申し訳ないけど踏み倒して絶賛放置中です。(笑)


もしも、同じような境遇にいる方がいましたら、役に立つかどうかはわかりませんが、なにかのヒントになれば幸いです。


ちなみに、今年申し込んだクレジットカードは


2月~3月


ミライノカード→否決
アコマス→否決
ヤフージャパン→否決
イオンカードセレクト→否決
エネオスカード→否決
楽天カード→否決


といった、一般に審査の甘いカードといわれるものですが、惨憺たる結果でした。
不勉強で、多重申し込みの愚かさを知らず、WEBでググって、諸先輩方の知恵をお借りつつ、自分独自のアイデアで、この網を合法的にかいくぐる方法を思案して、なんとか一枚目にこぎつけました。
まだ手許に届いてませんが、うれしさのあまりこの落書きブログを始めることにしました。

最終的に欲しいカードはありますが、それまでの間、一枚目を礎に攻略ブログで色々なカード頑張って攻略していきたいと思います。


ちなみに、航空系は正直、飛行機に乗ることがないので、取り上げません。あしからず

×

非ログインユーザーとして返信する